人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

至福の時間

seiglaunoi.exblog.jp

サワーブレッド

サワーブレッド_b0135308_1947263.jpg


いつも同じパンばかりなのでたまには違うパンを焼いてみたいとレシピを捲っていたら見つけたサワーブレッドを焼きました♪

ヨーグルト、生クリーム、発酵バターを使いピーカンナッツ、無花果、レーズン(レシピは巨峰レーズン)、を入れたリッチなパンです^^

何より嬉しいのはこのクグロフ型を初めて使えたことです♪

サワーブレッド_b0135308_19521795.jpg


小さい型が一つしかないので一つは大きい型で焼きました。

やはり小さい型の方が可愛いですね^^

サワーブレッド_b0135308_19541156.jpg


焼きたてを試食したらふわふわですごく美味しかったです^^



サワーブレッド_b0135308_19562935.jpg


    今日のメニューは

        ☆筍ごはん
        ☆里芋と菜の花のサラダ
        ☆ワカメとえのき茸のお味噌汁
        ☆茎ワカメの煮物
        ☆いかなごのレモン煮

サワーブレッド_b0135308_19585740.jpg
 

筍が出始めたら一番に作りたい筍ごはん

サワーブレッド_b0135308_200096.jpg


里芋と菜の花のサラダ

サワーブレッド_b0135308_2004447.jpg


茎ワカメの佃煮

女子フィギュアを観ていたら焦がしてしまいちょっと固めになりました^^;

サワーブレッド_b0135308_2021669.jpg


大阪の友達からサプライズプレゼントが届きました♪

グルメなAちゃんが選んでくれたのは魔法のレストランでお馴染みの菊乃井の万能だし、鴨だしせいろそば、京都の万昌堂の甘栗、原了郭の黒七味、手作りのラズベリージャム、自家製おかきとまるで実家から着た宅急便のように心温まるものばかり♪

私からはいかなご、キヨエオイル、パン、ミッシェルバッハのクッキー、分大の最中を送りました^^

そのお礼にとたくさんの美味しいものをほんとにありがとう^^
by seigl-au-noix | 2010-03-30 20:10 | 天然酵母
<< うちごはん うちごはん >>